【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

トレイルメンテナンスデー

20日の金曜日は会社関係で新橋で飲み会💛

f:id:yamsugano:20190922175945j:plain

お好み焼きで腹ごしらえして、

f:id:yamsugano:20190922180127j:plain

2次会は前から行きたかったとこへ。

土曜日は朝早いのでそこで脱走しました。

そして、21日はSurlyの21周年記念Intergalactica Surly Dayということで、シコーさんところでイベント予定されていましたが、先日の台風でトレイル整備が必要とのことで急遽メンテナンスデーになりましたが、そちらへ参加してきました。

f:id:yamsugano:20190922180521j:plain

東戸塚へ自走で行ってそこから輪行
高校生男子が次から次へと乗り込んできてギュウギュウ詰め(大船~北鎌倉間)を耐えて、

f:id:yamsugano:20190922180649j:plain

逗子駅到着、

f:id:yamsugano:20190922180813j:plain

集合場所で本日の参加者に合流しまして、

f:id:yamsugano:20190922180846j:plain

トレイルへ。

f:id:yamsugano:20190922180944j:plain

日本の人5名、アメリカの人4名で作業を進めました。

f:id:yamsugano:20190922181408j:plain

場所によってはチェーンソーなど無いと撤去無理そうな倒木もありながら、トレイル全体の半分ほどを整備しました。(ほとんどこちらへは来ること無いのですけどね、昔は何回か来たのですがこちらのトレイルではなかったかと思います。)

f:id:yamsugano:20190922181543j:plain

整備後はアメリカ人宅でBBQを!ハンバーガーとホットドッグいただきました。おいしかった~。

f:id:yamsugano:20190922181642j:plain

その後は家まで自走で帰りました。

雨予報だったのですが雨はほとんど降らず、今日日曜日もまだ雨降ってません。

3連休ずっと雨予報でしたが明日も午後からは雨あがるらしく、良い方へ外れましたね。

あ、ちなみにSurlyの自転車持ってませんがこのSunrise cyclesスペシャル29erプラスSSバイクのリムはSurlyのRabbit holeなんで許して。。。