【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

台風一過後の週末ライド

台風15号(ファーサイというらしいですが、誰も使ってませんね。)が過ぎ去った9月9日朝、この日中国出張で朝の便に乗る予定だったのですが、公共交通機関がすべてアウト。

高速で羽田まで行くしかないということで早朝妻を乗せて出発したものの大渋滞。

横浜駅京急が動き始めたということで下ろしてもらい、蒸し風呂のような構内でひたすら待って這う這うの体で羽田空港に到着したのが11時、出発の遅れていた予約便にも間に合わず午後の別便を取ることができたのでそれに乗って現地ホテルに到着したのが夜11時過ぎ。長い1日でした。。。

f:id:yamsugano:20190916142629j:plain

で3泊して、最終日夕方お外へ出かけました。大阪ドームみたいな形の施設がありましたが、何用かは不明です。

f:id:yamsugano:20190916142757j:plain

その広場のようなところにある紀元前にこの辺を治めていた王様の像。

なかなかカッコいいですが、誰でしょう。

そして木曜日に帰国。金曜日仕事して、土曜日は両親が用事あってこちらへ来たので、家を見てもらって目的地まで送って行ったのですが、3連休初日ということもありどこまでも渋滞。イロイロと疲れました。

そして日曜日は朝からムスメの文化祭を見に行きました。

f:id:yamsugano:20190916143821j:plain

焼きたてクレープには並ばず、

f:id:yamsugano:20190916143927j:plain

ムスメの演技を見て帰りました。風が強かったので苦戦しておりましたが。

家に着いたのが夕方まだ早かったのと、夜から雨予報だったのですぐに準備してライドGO!

f:id:yamsugano:20190916144026j:plain

雲が増えてきましたね。

f:id:yamsugano:20190916144133j:plain

トレイルへ着いたらいきなり台風15号の被害に出くわしました。

今日はサスオーバーホール完了したトレイルヘッドです。

f:id:yamsugano:20190916144318j:plain

暗いと写真ブレブレになりますね。しっかりホールドしないといけないですね。すみません。

夕方ライドするな(もしくは良いカメラにしろ)ということですね。

f:id:yamsugano:20190916144456j:plain

まあ、倒木や枝木がたくさんあって気を使いましたが、そこそこオフロード走って真っ暗な中帰宅しました。(フロントライトはもっと光量欲しいところですな。)

今日は雨なのでゆっくりしています。来週も3連休ですね!!!