【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

三連休最終日、勤労感謝の日ライド

三連休最終日、今日も良い天気です。

朝イチは、庭を少々手入れした後、ライドします。

f:id:yamsugano:20201123173057j:plain

自宅から自走で行けるトレイル。

f:id:yamsugano:20201123173350j:plain

寒くなって(ここのところ暖かいですが)、雑草が無くなり(整備もされているようですが)調子良いです。一度枝等を除きながらゆっくり1往復し、その後もう1往復しました。

f:id:yamsugano:20201123173535j:plain

2本目のトレイルもコンディション良好。こちらは1往復で次へ。

f:id:yamsugano:20201123173624j:plain

激坂を登り切って休憩。

f:id:yamsugano:20201123173657j:plain

そのあと、いつもの竹林を抜けて、舗装路を走り帰宅。

お昼前には家に帰って洗濯やら乾いた洗濯物をたたんだり、アイロン掛けたりしたあと、モンキー号のリアホイールセンターが少しずれていたので調整。左右のスライディングドロップがずれているとタイヤクリアランスの左右バランスに影響します。

プラスサイズタイヤ入れているのでクリアランス結構厳しいのです。とはいえTrailblazerなのでプラスといっても細め。次は2.6インチ幅くらいにしてみようと考えてます。

その後4時に予約を取っていたauショップへ行ってきました。

f:id:yamsugano:20201123173748j:plain

料金プラン変更しようと思いましたが、半年先にという判断となりました。

まだまだガラケー使いますよ。と言いながらあまり使ってないのですが。

f:id:yamsugano:20201123174844j:plain

帰路はだんだん暗くなってきましたが、まだ真っ暗って感じではないですかね。

この三連休毎日自転車乗れて満足でございます。

さあ、来週末まで仕事がんばります。