【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

成人の日三連休前半

この冬一番の寒気で全国的に冷え込んでますね。日本海側はものすごい積雪のようです。九州でも雪、広島の実家は昼でも氷点下(!)だそうです。

関東の方は雪は火曜日に降るらしいですが、どうなるでしょうか、在宅なんで心配はないですが、ムスメは通学しないといけないかもなので。。。

三連休初日の土曜日は午前中に買い物に行き、午後からLTB(ロングテールバイク)で、

f:id:yamsugano:20210110172307j:plain

荷物を宅急便さんへ持って行きました。寒いのですが大変良い天気で気持ちが良いです。

f:id:yamsugano:20210110172423j:plain

日陰は寒いですね~。

f:id:yamsugano:20210110172500j:plain

ロングテールバイクでゆっくりまったり走るとそれだけで気持ち良いです。たとえ寒くても(暑くて汗だくになるよりも良いかな)。

f:id:yamsugano:20210110172707j:plain

土曜日はそれだけで終わり。でも楽しくライドできたので良かったかな。

そして本日、日曜日。

f:id:yamsugano:20210110172748j:plain

朝、早めの時間からライドスタート!今日も快晴ですが、寒いです。指がかじかんでます。オーバーグローブしてくればよかったかなとちょっと後悔しました。

f:id:yamsugano:20210110173015j:plain

本日、サンライズサイクルズの29プラスシングルスピード号です。ここのトレイル入るところ激登りあるのですが、このバイクのギア比(32X18)だと登り切れませんでした。モンキー(32X21)ならいけるんですけどね。

f:id:yamsugano:20210110173209j:plain

今日ももちろん、BOSEのサングラス型ヘッドフォン、Frames TempoでBGMライドしています。たのすぃ~💓

ここを2往復して、次へ。

f:id:yamsugano:20210110173330j:plain

木曜日の強風で倒木がありましたが、処理しつつ進みます。ココは1往復で終了。

f:id:yamsugano:20210110173448j:plain

それから3つ目のBamboo Trailへ。ここまでも激登りあるのですが、ここも登り切れませんでした。前は登り切れたような気がしますが、体力落ちたかも。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しかし、雲一つない快晴ですね。この辺まで来ると指先の感覚も戻ってきました。(血が巡ってきた?)

f:id:yamsugano:20210110173704j:plain

途中の公園にある野球グラウンドでは少年野球チームが試合していました。皆元気に大きな声を出してプレーしてましたが、大丈夫かな。保護者の方もたくさん応援されてましたが、いくら屋外とはいえ現在の状況考えるとちょっと不安になってしまいますね。密な状況は。

f:id:yamsugano:20210110173927j:plain

そして、最後の近所の公園内(押して通ってます。)からは富士山がよく見えました。まだあまり冠雪していないですね。火曜日には真っ白になるのかも。

f:id:yamsugano:20210110174111j:plain

午後から家族の用事のため車運転し、用事終了までの時間つぶししてました。

そんなこんなで三連休2日目終了。

明日、成人の日は自転車乗れる時間とれるかな。