【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

春の到来を感じた週末

今週末は気温が上がって春も近いなぁと思わせる気候でしたね。

直前の10日金曜日は気温も下がり雪も降りましたが、積もることなく溶けてしまいましたのでプチファットで雪上ライドはできませんでした。残念、次の機会に。

その金曜日にドコかからナニかが届きました。

一点豪華主義です。

そして、土曜日は午前中買い物がてらウォーキングして、午後からライドへ。

良いお天気です。ちょっとまだ風は冷たく感じることもありますが。

せっかくのどこでもバイク、オオタケFR700なんで極力オフロードを選んでライドします。

ちょっといつもより空気圧低めだったので余計快適です。

梅も咲いてきてますねぇ。

家に戻ってから、購入しておいたこのシマノブリードニップルキャップを、

シマノ油圧ブレーキ装着のオオタケトレイルヘッドの長いことむき出し状態だったブリードニップルに、

こうやって、

装着します。

同様、紛失してほったらかしにしていたフロント側も、

装着!

この部品、まず折り曲げている部分が切れてそのうち走行中にキャップ部分が吹っ飛んでなくなってしまうんですよね。何か材質など改善されていて切れにくくなっていると良いのですが、どのくらいで切れて紛失するか様子見ます。

その後、夜は家族連れてスカイビルへ、前の会社の同僚2家族と久しぶりに会って食事会でした。いろいろ話ができて楽しかったです。メキシコ料理もおいしかったし。ビール無しでしたけどね。。。

で、本日日曜日は午前中ちょっとだけライド。

図書館へ行ってきました。

その後、買い物へ出かけた後、

午後からふたたびちょっとだけライド。

しかし、このマックの看板デカすぎ!景観損ねますよねぇ~。

私、あちこちで立てられているノボリも景観を損ねているし、交通の視界を邪魔して危ないこともあるので好きではないんですよね。