【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ロングテールバイクフレームの塗装について

今日は、ロングテールバイクのフレーム(GT RTS)のフレームについて。

今回ロングテールバイクにするためにフル塗装したのはすでにブログに書きましたし、
写真を見れば一目瞭然ですね。

まあ、長年の使用で表面の酸化が著しく、アルミ三角部はアルミポリッシュで磨いてもイマイチだったので。さらにスイングアームは鉄でこれも錆が結構浮いてました。
そこでフル塗装と決断し、塗装をどこにしようかと思案いたしまして。。。
どうせなら強靭な粉体塗装のカドワキコーティング
に!(環境にもいいし?)
ということで、取扱ショップのE's Bikeさん(横浜です)へ連絡をして、

見積もりに来ていただきました。その際、いろいろと親切なアドバイスもいただき、今回スイングアームだけ黒塗装でカドワキにお願いすることにしました。

さて、前のアルミ三角はどうしようかとネットでいろいろ調べて見つけたのが、
プロフィットさん!(川崎です)
ここはHPの日記を見て頂けるとわかるのですが、本当に中小物部品(主に車が多いですが)をいろいろと塗っていらっしゃいます。(私のバイクも出ていますね)
私の依頼もすぐに受けて頂き、色を決める際にはサンプル帳も貸して頂き、1週間くらいじっくりサンプル帳とにらめっこして決めたのが、皆さんすでにご存知のドピンク!
実はこの色なんですね。
日産モコのピンク!!!
イメージ 1
って強調するほどのことでもないんですけどね。
(現行モデルにはこの色はもうありません。)
あ、結構ヨーロッパメーカー(しかも東欧系)に個性的な色が多かったのが印象的でした。