【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

昔のバイクから部品取り

今回の帰省中に、姉夫婦に預けていたオールドバイクから部品取りをしました。
 
寄せ集めで組んだバイクですが、しっかりオフロードを攻めることができる仕様でした。
 
イメージ 1
 
まずは、フレーム。
 
イメージ 2
 
東洋のプレミア。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
丹下のプレミアアルミ使用の軽量XCフレームです。
これで、ロングテールバイクを組みたいなぁ~。なぞと妄想しておる次第です。
その場合は全塗装だ!さて何色にしてやろうかな。
 
そして、フロントフォーク。
 
イメージ 5
 
マルゾッキのボンバーMXC、2002年モデルですね。
 
イメージ 8
 
M型アーチなどこのころのデザインが個人的には好きでしたね。

このフォークは今のロングテールに使ってみたいなと思っています。
でも、その前にあるプランがあるのでしばらく先になるでしょう。
 
それから、サドル。
 
イメージ 6
 
アボセットのO2サドル。
これはすわり心地が非常に良かったので早速復活使用したいと思っています。
 
それから最後にホイールもばらして、
ハブだけにしました。
 
イメージ 7
 
パルスターのハブです。復活の時をその他のパーツとともに箱の中で待つことになります。

部品取りしたパーツの今後はまたUPします。