【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

正しいリアサスロングテールバイク積載方法

今週は暖かかったり、寒かったり、体調崩しがちですので気をつけたいですね。
 
さて、今日は明日のイベントのために買出しをしてきました。
 
イメージ 1
 
リアサスペンションフレームロングテールとしての正しい積載方法です。
リアスイングアームに付けたキャリアにすべて荷重をおき、スイングアームが単独で動かないようにします。
 
重量物が前後車輪の内側にすべて集中するのでふらつくこともありません。(それほどの荷重ではありませんけど。)
 
 
今日は、娘の英語教師のうちへ自転車出張修理に出かけました。
あちらの子供に「毎回自転車の形が違うね」とするどい指摘をされましたので、『週替わりバイク』ということにしておきました。
それにしても、修理用の部品をサービスしてくれた〇イク△ベースあ●ひ(伏字の意味無いですね。)の店員さん。どうもありがとうございました!今度何か買いますね。
 
訪問いただいた方が5万を超えました。くだらないバイクネタばかりですがご訪問ありがとうございました。これからもくだらない中年の自転車イジリによろしくお付き合いください。