【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

今のメインバイク

最近メインで乗っている29SSバイクです。
イメージ 1
Voodoo Dambala 17inch
フロントフォークはWhite Brothers Rock Solid
最初につけていたSalsaのCro-Moto GrandeフォークはLTBについてます。
バイク詳細スペックはまた後々・・にってたいしたことありませんけど。

このフレームを買う際に候補に挙がっていたのはSalsaのEl MariachiとKonaのUnit2-9でした。
(2007年だったかな)
すべてフレームにキャリア用ダボを持つ29フレーム。
しかもSS化可能。という条件で絞りこんだわけです。

さらに写真のチャイルドシートを取り付けるつもりだったのですが、
元々シートをつけていたクロスバイクはキャリア用ダボが無かったので、
アタッチメントでチャイルドシートを取り付けていました。
その状態で700Cタイヤとキャリアがかなり近く不安を覚えていました。
アタッチメントがずれるとタイヤが当たりはしないかと。
29ホイール外形は当然外径でかいですから、干渉しないように考えると、
車軸からキャリア用ダボの高さはできるだけ高い方が良いわけで、
さらにお値段もお手ごろ・・・
となって最終的に残ったのがこれだったわけです。
このフレームであれば、このチャイルドシートのキャリアとタイヤは全く干渉しません。

今思うともうワンサイズ大きいのにしとけばよかったなと思いますが、
普通に乗っていて全く不満の無いバイクです。