【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

さらにほんの少し乗りました。

今日は午後から雨があがり晴れ間も見えてきたので、近くの公園までほんの少しですが乗ってみました。

やはり、タイヤとリアサスの影響があってモッサリ感が気になります。
回りながら踏み込むとリアがしずんでしまい、キビキビした走りには程遠いです。

イメージ 1

まあ、キビキビ走ることを目的としたバイクではないのでしょうけれど、
リジッドバイクであればもっとダイレクトな感じになるのだろうなあと思います。
これは前にも書きましたが、リアサスユニットをエアにして硬めにするというプランで!?

そういう点でもリアサスフレームにキットを取り付けることはお勧めできませんねぇ。
あ、でも段差を登り降りする時は気持ちいいですよ。
ボヨヨ~ンって感じです。