【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

モーターサイクル用ハンドルバー交換(純正品に)

先週からの続きです。

土日の天気予報だと土曜日夜半から日曜日午前中にかけて雨予報だったので、土曜日午前中にハンドルバー交換を敢行!

こちら中古で購入した状態のハンドルバー。

を、外します。

先週黒塗装した純正ハンドルバーに交換しました。黒塗装で締まって見えて良いのではないかなと自画自賛

調整して、本締めして完了作業前にポツポツと雨が降り始めてきましたよ。😞

ということで中断。買い物やらナニヤラへ行ってきたら午後になって雨が上がってきました。

ということで、中断していた調整と本締めをして交換完了です。

ハンドルバー幅広めの絞り緩めになったので乗り味というかハンドリングかな、操作性どうなのか楽しみです。日曜日午後は晴れるようなので期待したいところでしたが、だんだんと喉が痛くなってきました。

取り外したハンドルバーは汚れを落として腐食箇所を磨き倒しましてピカピカになりました。(玄関の軒下で雨をしのぎながら作業)

純正ハンドルバーの具合を見つつ、不要となればメ〇カリへ出すか持っておくかどちらかですかね。

で、日曜日は朝から喉の痛みが治らず、薬を飲んで休養することに、熱も上がってきたようなので月曜日病院へ行ってきます。

・・・そんな雨交じりの交換作業できてうれしい反面体調不良で残念な悲喜こもごもの週末でした。

【1月22日追記】

病院の発熱外来へ行って検査してもらったところインフルエンザもコロナも抗原検査陰性とのことでした。ひとまず安心。ですが用心して明日も安静に在宅勤務します。