【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

伊豆プチミ第1部に参加してきました。

土曜日のことですが、
 
h-abcoさん主催の伊豆プチミに参加してきました。
1日目は修善寺サイクルスポーツセンターMTBコースを走り、その夜は伊豆の海の幸とアルコホールで昇天し、2日目の日曜日はh-abcoさんのホームコースをガッツリの予定です。
 
私は土曜日の1日目のみの参加でした。
 
修善寺サイクルスポーツセンターは遊園地なども併設されており、家族連れで遊びに行く(自分はMTBで遊びつつ、家族もそれなりに楽しめるよ。)ということで、Win-Win計画なわけです。
相模湖プレジャーフォレストも同様の作戦が出来ますね。富士パノはなかなかそうならないところが家族持ちには辛いところ・・・。
 
それはさておき、めちゃめちゃ暑かったのでそれほど長くは走れませんでしたが、それでも十分満足です。
走りの模様はh-abcoさんのブログにUPされていますね。
私は参加の皆さんのマッスィ~ンのご紹介を。
 
イメージ 1
 
まずは、これ。h-abcoさんの『江戸紫』号。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
REW10WORKS製、29erシングルスピードバイク。
もう、何といってもこのエンドまわりでしょう。今回初めて分かりましたが、チェーンステー、シートステーの径に合わせてエンドプレートが削られていました!
す、ご、い!
おじさんびつくりです。
『カッコいいものしか作りたくない!』というビルダーさんのこだわりが凝縮されています。
 
さて、2台目。ファミリーでご参加のYMG_Tのバイクです。
 
イメージ 5
 
ご存知、OSのブラックバック。YMG_Tさんのブラックバックはもう以下2点にその魂が凝縮されているといっても過言ではありますまい。
 
イメージ 6
 
LUVバーの蛇柄ハンドル。
 
イメージ 7
 
Profileのゲーターサドル(ワニ柄)
 
ご本人の雰囲気とは180度異なる、ワイルド系パーツです。
 
そして、最後に私のバイク。
 
イメージ 8
 
久しぶりにまともにライドすることが出来ました。
やっぱりいつかはサスフォークにしたいのと、ディスクブレーキを交換したいなあ~。
あとホイールもだ。んーまだまだですね。
 
家族のエンジョイ(?)の模様は妻のブログをチェキラ~!
 
h-abcoさん、YMG_Tさん、
楽しい週末をありがとうございました。
またライドご一緒させてください。