【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #203 と白猫屋さん

今週末も天気が良く(花粉がバリバリ状態ですが)自転車ライドには最高なのですが、おとなしく家族サービスに徹することになってまして、時間があるので届いていたDirt Rag誌をぺラ見したいと思います。

イメージ 1

表紙はSurlyのカラテモンキーでしょうか。

イメージ 2

こちら広告ですが、BreezerのLightning、Bプラスバイク。なかなか素敵な感じがします。カラーリングは?ですけど。本国サイトではラインナップ豊富なんですが、日本サイトではアドベンチャー系とこのLightningだけということになっていますね。Grumpyさんで扱っています。

イメージ 3

もう季節的に暖かい飲み物(食べ物?記事ではお湯とパスタ+チーズ等々でMac'n Cheeseってな話)をという気分ではなくなってきていますが、まだ持っていないのでボトルケージに取り付けできる真空ボトルはいずれ買っておこうかと思います。冷たいものも保冷できますしね。

イメージ 4

お次は携行食、補給食。
Licoriceって食べたこと無いですがまずいみたいですね。
あとどれも食べすぎは良くないと。。。

イメージ 5

そしてインタビュー記事で、J Mascisさんです!
って誰や?と思ったらDinosaur Jr.というロックバンドのボーカルさんでした。
紫がトレードマーク?SalsaのWarbirdに乗っていらっしゃいます。

イメージ 6

それからDevinci訪問記事、下り系バイクのイメージしかありませんでしたが、ラインナップみるとファットバイクやらEバイクやらたくさんあるんですね。
カナダのメーカーだということを初めて知りましたよ。

イメージ 7

Eバイクといえば欧米で人気上昇中とのことですが、トレイルでの扱いの話。
IMBAとしてEバイクはモーターバイクとの扱いで走られるトレイルはMTBとは分けて考えていたようですが、カテゴリ分けしてMTB同様に扱うという話になってきているようですね。
難しい問題かと思います。日本ではどうなるのでしょうか。そもそもMTBでトレイル走ること自体グレーですけどね。

イメージ 8

インプレッション記事ではこのメーカー(というかビルダー)のバイクが気になりました。
いろいろなビルダーがあるんですね。

イメージ 9

Dirtrag誌のサイトではまだ商品化されてませんが、このLucky Catで今後商品でてくるんですかね。
”よいライド”でなくて"グッドライド”で良かったのではないかと思いますが。


それから、白猫屋さんからグッズが届きました!

イメージ 10

今回メインはリフレクト靴紐(家族用)だったのですが、ついでに小銭入れもオーダー。
以前のものからマチの縫い方が変わりその分若干容量大きくなっています。

以前のタイプでも自転車ライドに持っていく量(小銭+札+カード+定期)であればまったく問題は無かったのですが、
カードやらを入れると出し入れが少々きつかったところがあり、そこは良くなっているように思います。

それから、白猫屋さんではサイクルキャップをオーダーで作ってくれますので気に入った柄の手拭があれば世界で1個だけのオリジナルサイクルキャップが出来上がります。
わたしも何枚かつくってもらいました。頭のサイズもオーダーできますので頭のデカイかたも心配ありません!


これから花見にでも行ってきます。