【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ショートウッドデッキ完成しました。

一足はやい(大人の)夏休み工作。
 
ショートウッドデッキが完成しました。
 
サルサ野郎さんのブログでチラ見できますが、全体像をば。
 
イメージ 1
 
神奈川ロングテールバイクミーティングで、角をシコシコと削り、丸く加工したのはご報告済みですね。
その後ニスを塗りました。
さすがにプロのようにはできるわけもなく、さりとて個人的な完成予想は相当なものだったので、
その差に愕然としながらも、『ま、こんなもんか!』と諦めて、
仕上げの悪さはステッカーで誤魔化しビシッとバランスをとることに。
 
あれ・・・変なステッカーが貼られてしまいました。(右側3連・・・)
仕方ないですね。ちゃんと乗ってもらうためには我慢です。
 
イメージ 2
 
ちゃんと、後ろに行くにしたがって絞ってあるの分かります?
トピークのフィクサーにネジ止めしてあるので、着脱も簡単です。
 
白猫屋さんのストリングリフレクターがちょうど良い塩梅の荷物ストラップになります。
 
完成したのが、日曜日の夕方で翌月曜日に東京へ行って来たのですが、
行きはよいよい、帰りは怖いで、行くまでは結構快調でしたが、
帰りはバテたのと暑さ&湿度でまるで泳いでいるかのようなもがき状態。
家に着いたら、あとはグッタリでした。
 
そんな月曜日の夕方、またまた荷物が到着しました。
 
イメージ 3
 
海外より、ボーナス散財その2が!
中身はほとんどの部品はロングテールバイク用。今週末、装着します!
 
(前日の巨大な箱もありましたね。それもまた追ってご報告します。)