【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ライド&散髪

昨日は、ロングライドでしたので今日は朝近場を走ってきました。
 
イメージ 1
 
家から10キロくらい。トレイルの入口です。
ほぼ山頂ですので、あとは下るばかり。。。
 
と、言いたいところですが、暫くはアップダウンの繰り返し。ドロッパーシートポストが欲しいとこです。
 
イメージ 2
 
写真では斜度がいまいち伝わりませんが、ここは端から諦めて降りて下っていく(べき)ところです。
 
イメージ 3
 
あとは比較的斜度が緩やかなので快適に下ります。
フルリジッドの29SSで来てみてもいいかなーなんて思っていたりしましたが、石やら木の根やらがあるのでこのバイクのほうが安全でしょうね。。。
 
イメージ 4
 
竹林まで降りてくるともうトレイルも終わりになります。
軽く2時間ほどで帰ってきました。
 
その後、散髪をして午後はロングテールでお買い物へ。(SSJの準備です。)
 
イメージ 5
 
川沿いの桜はまだ7部咲き程度。来週末までもちそうな雰囲気でした。
今日は昨日よりも肌寒かったですね。
 
週末もあっという間に終わりました。明日4月1日から新年度、頑張っていきましょう!