【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

曇天でしたが出動しました。

ここ最近遠征が多かったので久しぶりに県内を走りました。
 
イメージ 1
 
おっとピンボケ。某駅にて下車したら、なんと雨がぁ~。
天気予報では午前中1ミリ以上の降水確率50%だったので大丈夫かなと思ったんですが、結構降ってます。
でも後には引けませんのでスタート!
 
午前中某所を回って来ました。しかし雨は止む気配がありません。。。
 
イメージ 2
午後になって、Grumpyさんに寄りました。暫く雨宿りさせていただきました。
 
イメージ 3
 
SurlyのPugsleyです。カラーがいいですね。初期の頃のものでしょうか。
是非FAT選手権に出ていただきたい!
 
イメージ 4
 
Grumpyさんとしては珍しい下り系のグッズ、フルフェイスヘルメット。
瑞穂ダウンヒル行きたいですねー。
 
イメージ 5
 
そこへお客さんが、なんとシングルスピードロングテールバイク!カッコいい。ベースはSurlyの1X1です。
 
イメージ 6
 
珍しいカンチブレーキ仕様でした。このワイヤリングがかわいくて気に入りました。
 
イメージ 7
 
雨が上がったので帰路へ。帰りは自走で家まで戻ります。
途中の平和公園で。原爆資料館は展示物の見直しを予定しているそうです。人形の撤去とか。疑問です。
 
イメージ 8
 
球場近くの歩道にはカープ坊やのマンホールがあります。
 
イメージ 9
 
そしていつもの休憩スポットで休んで無事に帰宅しました。
結局ずっと雨→曇天でした。
まあ、たまにはこういうときもあるでしょう。