【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

周防大島合宿ライド

この週末は周防大島へロードライド合宿に行ってきました。

土曜日朝7時25分西条駅で乗車。輪行で行きます。

イメージ 1

クラブ活動の学生など結構人が多かったですが、取り敢えずベスポジを確保。
※当然ですがこの場所は車椅子の方のスペースですので、車椅子の方優先ですよ!

イメージ 2

五日市駅から2名乗車して、本日のメンバー集合完了しました。

イメージ 3

岩国駅で乗り換え。

イメージ 4

乗り換え後もベスポジキープ!岩国駅発でしたので余裕です。乗客も少ないですし。
※当然ですがこの場所は車椅子の方のスペースですので、車椅子の方優先ですよ!

イメージ 5

大畠駅で下車しまして、周防大島へ渡ります。

イメージ 6

合宿1日目は反時計回りで行きます。

イメージ 7

だんだんと雲が厚くなってきました。

イメージ 8

南側は車が少なく快適なライドができます。

イメージ 9

で、お昼は中華そばとおいなりをいただきました。
土曜日に梅雨入りが発表され、午前中は雨は降らなかったのですが、午後から降り始めそのうち本降りに。

本降りの中、追加メンバーを大畠まで迎えに行き、本日のお宿へ。
雨で濡れそぼったので速攻着替えて温泉で生き返り、その後夕食&宴会で蘇りました。

~中略~

雨は日曜日の11時ころまで強いまま中々止みませんでした。



イメージ 10

雨が上がるのを待っている間、テニスでアップ中。
サイクルジャージでテニス。。。

イメージ 11

完全に上がらない状態でしたが霧雨状態になってきたので合宿ライド2日目スタート。
道路の水たまりがすごいことになっていました。

イメージ 12

雲が段々と上がっていくようにも見えますが、時折雨脚が強まったりしてかなり厳しい状況の中、もくもくとペダルを漕ぎます。
結構寒いのでペダル漕いでいる方が体が温まります。

イメージ 13

頑張って登り、体が温まったところで下っていくので今度は冷えてしまいます。

イメージ 14

2日目のランチ場所へ到着。

イメージ 15

寒くて大変でしたが、お料理はおいしゅうございました。

イメージ 16

ようやく雨が上がり、路面も乾いてきました。
もくもくと1日目と同じコースを今度は時計回りに走ります。

イメージ 17

と言いながら、ちょっと風が吹くと冷たく、霧雨も少々。

イメージ 18

何とか頑張って橋まで戻ってきました。

イメージ 19

大畠駅で電車を待ちます。
五日市駅まで輪行し、Grumpyさんへちょっと顔を出して帰路へ。

イメージ 20

2日目は新作Grumpyジャージでした。

イメージ 21

中野東駅まで戻り日も暮れてきて暗くなってきたのでそこから輪行で帰宅しました。

明日から仕事頑張ります。