【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

来週は父の日ですよライド

今週末も横浜に滞在しております。

イメージ 1

梅雨の晴れ間で天気が良いのでいつものように自転車を出しまして、、、

イメージ 2

いつでも出動できるようにスタンバイ。

イメージ 3

と言いながら土曜日は久しぶりに行った某スーパーで新しいコーヒー屋がありそこでコーヒーブレイク。
あの値段でハンドドリップした美味しいコーヒーがいただけるとは!ココはいいです。気に入りました。


そして本日、日曜日もいい天気です。

イメージ 4

某マンションの敷地内に不法侵入。。。

イメージ 5

きれいに整備されていますね~。高い管理費取られているだけのことはあります。

イメージ 6

その後、いつものようにオフロードをつないでライドしました。
小高い丘の上にある畑で人生の先輩と少しお話しを。
案の定、
先輩、「この自転車は高いんですよね。10万円くらいするんですよね。。。」
私、「え、は、はい。(十分減価償却しているので、もはやタダです。んーそんなことはないかな。)」


途中の竹林で動画撮影なぞ。。。

なんてことをしていたら、なんとまさかのパンク。

イメージ 7

なぜかパンク修理グッズ等を持ち合わせていないときに限ってパンクするんですよね。
ま、家まで歩いて30分くらいのところだったので大したことは無かったですが、トボトボと歩いて帰りました。
パンクがもっと遠いところで発生していたらと思うとぞっとします。
修理キットは何が起こるかわかりませんから常備しておかないといけませんね。

イメージ 8

家に帰ってパンク修理しました。
こんな棘状のものがぶっ刺さってましたよ。こりゃパンクしますわ。

午後になって雲が出てきました。夜から雨のようです。梅雨ですからね。タイミング良くライドできてラッキーでした。(題名と内容がまったく関係ありませんでしたね。)