【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

3時間耐久レースに参加してきました。

本日、瑞穂MTBフェスティバル2013に参加してきました。3時間耐久レースです。
前にレースに出たのは約1年前ですね。
SSJ主催チームにいながらほとんどレースに出ない悪いオヤジです。
 
イメージ 1
 
家から100キロ離れた山の中なので車で・・・。おお、ぴったり80キロ。安全運転!
因みに父の車です。しかし余談ですが最近の軽自動車は高速の方がハンドリング安定するんですね。
 
イメージ 2
 
今回チームGrumpyでファット、シングルスピード、シクロ、MTBの計4チームで参加です。
上の写真はファットチームの2台です。3人チームでしたが3名ともシングルスピード!!!!
ファットでシングルスピードってどんだけヘ◎タイなんですかね~。会場でもファット大人気でした。
 
イメージ 3
 
今回はスポーツドリンクの1Lパックを入れてみました。取り出すのと飲むのが大変なので走行中は使わない。。。何のため?ウケ狙いです。
 
イメージ 4
 
しかし、ウケ狙いとしてはこちらの方が上ですね。グリコの牛乳です。
マシンはファットチームのもう1台、サルサのクランパスです。
 
イメージ 5
 
午前中は試走とキッズレースが開催。
チャンバさんのご子息、子チャンバ参戦!見事完走です。(3時間耐久と同じコースを1周。がんばりました。)
 
イメージ 6
 
会場でひときわ目立っていた参加者の方、ソロ参加です。
ショッカー隊員なのにね。。。仲間はどこへ行ったんでしょうか。見事完走。素晴らしいです。
是非シングルスピードジャパンオープンに参加していただきたい方です。(是非仲間と同じコスチュームで。。。)
 
 
3時間耐久のスタート風景。
先頭集団、マジです。気合入りまくりです。まだ先は長いよ~。
 
<<<<<中略>>>>>
3時間経過・・・・
 
イメージ 7
 
ファットチームゴール!
 
イメージ 8
 
シングルスピードチームゴール!
 
ずっと雨が降ったり止んだりでした。そのおかげでそれほど暑くなく何とか走りきれました。
私あまり持久力がないので1周ずつで交代してもらいました。チャンバさん&Kさんすみません~。
2周走ってもらって助かりました!
 
イメージ 9
 
戦い済んで、、、
チームGrumpy勢ぞろい。しかしSurly率高いですね。10台中6台!シングルスピード6台!
 
コースは全長1.5キロ標高差16メートルという素晴らしくシングルスピード向きで、とっても楽しませていただきました。ありがとうございました。