【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨の合間にライド練習

今週末土曜日は、父親参観日で娘の学校へ行ってきました。
 
そして今日、日曜日は午前中は雨が降り続いていましたが、午後から上がってきたので、いつもは乗っていない娘のバイク練習を兼ねてライドに行ってきました。
 
イメージ 1
 
行きは、途中アクシデントがあり、ほとんどこの状態でバイク積載ライドとあいなりました。
 
イメージ 2
 
帰りは、エネルギーチャージ完了!で『乗って帰る!』宣言。
いきなりの歩道橋上りは降りて押しますが、
 
イメージ 3
 
あとはフラットなので快調に飛ばしていきます。
アチェンジもだんだん慣れてきて、加速していけるようになりました。
 
イメージ 4
 
家に近くなるころは日も傾いてきました。
 
またしばらく乗れないけど、また次の機会にはライド!よりもテクニック向上かな。
(歩道の段差でコケないように。。。)