【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

リム運搬ライド

本日はクリスマス。

朝あちこちで歓声が上がったようで、我が家も例外ではありません。本人知ってか知らずか演技か本当なのかわかりませんが、えらく喜んでおりまして。サンタが来たと。。。

私にはサンタは来ていませんので、俺サンタのオーダーブツがどうなっておるかと心配(?)になり、お出かけしてみましたよ。

イメージ 1

多少空気はひんやりしていますが、天気が良くて気持ちのいい日です。

と、途中でチェーンが落ちる落ちる。チェーンゆるゆるでした。ちゃんとテンションはチェックしないといけませんねぇ。

イメージ 2

某ショップには、こんなかっこいいキックバイクがありましたヨ。
いろんなメーカーからキックバイクでてますが一番かっこいいカモ。

イメージ 3

でさっさと戻ります。

こちらの公園は自転車乗り入れ禁止なので押して歩きました。
この公園を通った方がショートカットで早く帰宅できるのですが、歩くので時間的には不利だったりします。
久しぶりに通ってみたくなっただけです。

イメージ 4

こちらの一本桜、春は大変見事に咲き誇りますが、今は春までお休みですね。

イメージ 5

で、例のホイールは年内完成予定ですが、今回は前回訪問時に持って帰るのを断念(自転車のリアキャリアに固定できなかったので)した元のリムを持って帰りました。エルゴンのバックパックはなかなか良い塩梅でリムを固定できます。
よく考えたらたすき掛けにすれば大丈夫だったかも。走りにくいかな?

イメージ 6

一旦帰宅して、蹴とばして外れてしまったリアキャリアの手製ショートウッドデッキ用に長めのネジを買いにホームセンターへ。富士山がシルエットできれいでした。

さて年内お仕事して冬休み突入です。(あまり遊べませんが、時間があったらライドします。)