【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Voodoo Bokor 26inch singlespeed

晦日ですね。

ここのところ頻繁に乗って活躍してくれているVoodoo Bokorです。

イメージ 1

昨日(大晦日イブ)は天気も良く、ワックス掛けしてキャリアを外した状態で娘のお勉強合間のお散歩で公園に行きました。
キャリア無の方がすっきりしていいですが、モノを運ぶことはできないですね。

イメージ 2

公園帰りに押してくれました。
おや、大きくなった感がしますね~。とはいえクラスでは前から数人目ですが。

イメージ 3

そして今日は、

イメージ 4

このすっきりバイクに、

イメージ 5

Topeakのキャリアを戻しまして、

イメージ 6

お手製のショートウッドデッキを戻し、

イメージ 7

パパチャリに戻りました。

フレームはアルミなんで舗装路を走るには軽くて非常にシャープに転がってくれるので良いのすが、ダイレクトに路面の突き上げがあるので、オフロードでは老体には辛いでしょうね。フロントサスを入れれば多少は違うのでしょうけど、その予定はありません。これからもオンロード専用パパチャリとして頑張ってもらいます。

今年は終盤活動自粛でしたが、来年は活動積極再開したいと思います。