【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2017 酉年スタート!

全世界13万7千人の当ブログ読者(累計)の皆さま、明けましておめでとうございます。

今回は家族の広島への帰省が無かったので私が別荘に滞在して年越ししましたので、
別荘近所の神社へお参りに行ってきました。

イメージ 1

普段は全く人気のない神社に長蛇の列!

イメージ 2

今年の家庭円満(?)、無病息災(?)、大願成就(?)などなどをお祈りしておきました。

イメージ 3

いや、本当にいいお天気で、正月とは思えない暖かさ。
そんな日は自転車いじりです。

イメージ 4

シンクロスのアルミシートピラーを付けていたのですが、先日サドルを交換してからサドルレールのきしみ音がひどくなって、折角のシングルスピードサイレントドライブトレインが台無し。

イメージ 5

で交換したのはXTR SP-M900。
ムスメのバイクにつけていましたが、そちらからの転用です。
きしみ音は無くなりました。クロモリパイプで乗り心地も・・・変わらないですね。
元々貰い物で黒塗装の剥がれがありますが、それがまたいい味を出しているのではなかろうかと。
オフセットヤグラなのでサドル位置が後ろになり、もともとの前乗り傾向が弱まってしまいましたが、まあすぐに慣れるでしょうk。

イメージ 6

そんな、2017年元日ですが、
本年も細々と日々の自転車関連(他)の日記として綴ってまいりますのでよろしくお願いします。