【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2台目ロングテールバイクへの道(その2)

はい、雨の週末ですね。
水曜日から東南アジアに仕事で行ってきて、今朝帰ってきて夜行便で寝れなくて、眠たい状態ですが、
少々部品を組みました。
 
イメージ 1
 
本当は気持ちよく外で組みつけしたいところですが、雨だし寒いので、いつものように散らかっている部屋にて・・・
組み込み部品はヘッドパーツ、フォーク、ステム、ハンドル、BB、クランク、シートクランプですね。
 
ヘッドパーツはクランクブラザーズのコバルト
ハンドルまわりは以前の部品を流用で、Maryバーにサルサ CroMoto Grande。
 
イメージ 2
 
クランクはM730ですが、ヘンテコなスパイダーなのでスパイダーを5穴のものに換えて、サルサのアウターガードを付けています。
一応インナーギアも付けていますが、とりあえずはフロントシングルの予定。
ちなみにフロントギアは36T。
 
それから、シートクランプ。
 
イメージ 3
 
インターロックのスティングレイクランプ。
このカタチがたまりませんな。
 
そして、続きはまた来週。。。(まったく長くなっていないですまだ。)