【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

フェンダー換えましたョ

今週末は横浜の別荘に来ています。。。
(愛人が2人住んでいます、なんていうととんでもない男な感じがしますが至ってまっとうな人間であります。)
 
で、昨年の夏に割ってしまったTHEのフェンダーを交換しました。
 
<交換前>
イメージ 1
 
機能的には問題ないのですが、割れているところをテープで修復しているのが気になって仕方がなく。
しかし、THEのレキザン製のDHフェンダーは入手がもうほとんど無理なので…
 
<交換後>
イメージ 2
 
同じくTHEのXCフェンダー(フレームフェンダー)にしました。
かなりすっきりした感じになりました。小振りですし、軽量。そしてベルクロで脱着も容易です。 
 
イメージ 3
 
ハンドルを切りこんだ際にフォークのキャップが干渉するのでそのうちその部分だけCUTする予定です。
ちなみにステムも交換しました。
BBがゴリゴリしてきたのでこちらもいずれ交換しようと思います。
 
週末は5月としては記録的な暑さとのことでしたが、そんな暑さの中小さい愛人の運動会にカメラマン(ビデオ担当)として参加しました。
 
イメージ 4
(photo by もう一人の愛人)