【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

コグ交換もろもろ。

今日は、あまりにも寒いので家族ライドは中止となりました。(残念です。)
 
んが、イロイロとバイクいじりしたかったので、さらりと実行しました。
 
まずは29SS
 
イメージ 1
 
私の定番、32TX18Tのコグ(右)です。クリキンのアルミ(もう作ってないですね。)から、
左は来週末のSSJプレイベント用の21Tサーリー製に交換しました。鉄ですので持った感じから違います。
ついでにチェーンも新調しました。
(長くする必要がありますので。。。)
 
そして、トレイルヘッドのハンドルバー交換。
 
イメージ 2
 
オリジナルは、イーストンのモンキーバーXCです。ステムはトムソンエリート。
どうも最近スィープのあるハンドルバーに乗りなれているので、フラットなのはどうも手首・肘あたりに違和感が。
(汚い部屋ですみません。)
 
そして交換後、
 
イメージ 3
 
FRG芝スラの景品でもらったトラバティブのハンドルバー。人生お初の31.8クランプ!
当然ですがステムも合わせて交換。
 
左右4センチから5センチは幅が広くなりました。
これなら違和感も少ないかな。。。と。
 
 
その後、ちょっとロングテールでライド。風が冷たくて気持ちイイ。
 
イメージ 4
 
ここは、あと数週間で桜のトンネルになります。
 
・・・おや、自慢のTHEリアフェンダーがお辞儀してる・・・ねじが緩んでいました。家に帰ってスプリングワッシャをもう1個追加してさらにネジロックで固定。
定期的にチェックしたほうが良いでしょうね。ここは。
 
SSJはまだ申し込み余裕があります。
まだ申し込みされていない方、よろしくお願いします!お待ちしています。
こちらへどうぞ