【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

第3回29erSSライダーズミーティング(その2)

そしてやまめの学校スタートです。
 
エコツアー時は小降りでしたが、段々雨脚が強くなってきました。
 
やまめの学校は私を含めて9名の受講生。
 
まずはシャロムで、座学などなどお勉強。。。
 
イメージ 1
 
これはナニをしているのでしょう・・・?
にらめっこ?相撲?
 
イメージ 2
 
雨が弱まったところでブレーキングのお勉強。。。
しかし、右側でのケンケン乗りの難しいこと。
 
雨足がまた強くなってきたのと冷えてきたのでシャロムのロビーで座学の続き。
 
イメージ 3
 
そして、これは?ストレッチですか?
 
奥が深いです。楽にシングルスピードに乗るために、是非やまめの学校を受講しましょう!
 
 
そして、いよいよ閉会式。
 
イメージ 4
 
皆さんお待ちかねのプレゼントの数々!
今回は参加者が昨年より少なく、かつ協賛品をたくさんいただいたので全員へいきわたりました。
なにやらお酒もありますね。
協賛いただいた、
大変ありがとうございました!!!
 
Alternative Bicycleさんからは、
これから、Carver Bikesを扱います宣言が飛び出しました!
興味のあるかたは、Alternative Bicycleさんにコンタクトしてみてください。
 
 
 
実は今回は、
・参加者が前回よりも少なかったこと
・SSJが始まって、シングルスピードの認知度はぐっとあがってきたこと
・29erはすでに知らない人はいなくなったこと
で、このミーティングもこれで最後でもいいのかな〜と思っていたりしていましたが、
 
やまめ校長の話を聞いたり、初めて参加してくださった方々の笑顔、常連さんの変わらぬ変態度、そして怪しい宗教まがいの長いもの好き野郎ナドナドを見ると、まだまだ続けていって、これから日本のダートスポーツ自転車がどういうふうに変わっていくのかを、それでも少数派の29erシングルスピード乗りのための1年に1回の集いの場でビール飲みながらワイワイ話しながら見続けていってもいいかなと思い直しました。
 
というわけで、今回参加していただいたい方、参加できなかった方、参加したくもないと考えてる方、
来年、そして来年こそ、お会いしましょう!