【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2021年走り納めライド

昨日仕事納めで今日から年末年始休暇です。

朝方カナリ冷え込みましたが、午前中ライドしてきました。

f:id:yamsugano:20211229170657j:plain

天気が良いので、防寒対策バッチリでないと手足末端が冷えますね。

f:id:yamsugano:20211229170744j:plain

竹林沿いの道は竹で柵が設置されつつあります。この右側は私有地なので『入ってくんな!』ということですね。

f:id:yamsugano:20211229170921j:plain

こちらのトレイルも柵やらベンチやらが設置されつつあります。

f:id:yamsugano:20211229171021j:plain

ハイキング道として整備されているようですね。ずっと柵が続きます。

f:id:yamsugano:20211229171123j:plain

ずっと。。。お金あるんですね。

f:id:yamsugano:20211229171200j:plain

ハイキングに来た人がこんな怪しい自転車乗りに出会うとビビって『自転車通行禁止』になったりするといけないので、自転車乗るのは早朝とか夕方にして極力ハイキングの方と遭わないようにしないといけないかな?

ハイキング道完成後には家族(もしかすると妻だけ。。。?もうムスメは一緒に遊んでくれないかも)でイクライドハイキングに来たいと思います。

f:id:yamsugano:20211229171428j:plain

今日はいつものローカルインターバルトレーニングコースで、アップダウンの連続をモクモクと走ります。

f:id:yamsugano:20211229171517j:plain

銀杏の落葉で黄色の絨毯状態です。

f:id:yamsugano:20211229171556j:plain

晴れているので段々と気温も上がってきました。が日陰は寒いです。

f:id:yamsugano:20211229171641j:plain

ここから階段になっているところを下ってあと4つ登りがあります。

f:id:yamsugano:20211229171753j:plain

こんな感じです。ってもわからないですかね。あまり登りの距離はないのですが平坦なところをダラダラと走るよりは脚力の衰え防止には良いのではないかと思いますのでホソボソと続けていく所存です。

f:id:yamsugano:20211229171910j:plain

夕方になってから、毎年のように年賀状を投函しに行っていました。

f:id:yamsugano:20211229171955j:plain

2021年もあと2日。COVID-19でまだまだ規制が多いですがもうしばらくの我慢ですかね。引き続き感染予防を継続していきたいと思います。

今年一番のトピックはこのNewロングテールバイク完成でしょうか。

来年も色々イジル所存ですのでよろしくお願いします。