【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

秦野へライド。今日も暑かった。

今日は、妻と娘が山下公園近くの美術館へ行くということだったので、単独行動で秦野へライドしてきました。
(・・・しかし何と言うか、あちらは美術館、こちらはバイクライド。えらい違いですなぁ。)
 
ライドで行った先は、
 
イメージ 1
 
ようやく通常業務を再開したらしいMTB SHOP OTAKEです。
 
イメージ 2
 
今日は午前中、秦野ホイールクラブのメンバーでトレイル整備をされたそうです。
蒸し暑い中、蛭と格闘されたそうで、ご苦労様です。
 
イメージ 4
 
それでは、店舗の中を見させてもらいましょう。
 
イメージ 5
 
あれ?まだ商品が展示されていない。
まだディスプレイ用の細工などが残っているそうで、完全再開は少し先のようですね。
でも整備や注文はやっていらっしゃるそうです。
私も早速注文しましたが、在庫があるかもしれないとのことで倉庫にあるかどうかを確認していただくことに。
 
イメージ 6
 
店舗改装で最も苦労したところはどこか聞いたところ、この扉だそうです。
扉の向こうは・・・
 
イメージ 7
 
トイレでした。
 
イメージ 8
 
ものすごく綺麗なお手洗いになっていました!
 
イメージ 9
 
なんとトイレの床は大理石が敷き詰められています。
苦労したところというよりはこだわり抜いたところでしょうか。
決して粗相をしないようにしなければならないくらい綺麗ですので、使用時はご用心を。
 
イメージ 10
 
そして店舗改装をDIYでコツコツと仕上げてつつ腕を上げられた店主の真骨頂。
この細工。まったく隙間がありません。恐ろしい。
 
イメージ 11
 
こんなところの木の工作にも、店主のコダワリがうかがい知れます。
 
イメージ 3
 
この薪ストーブ(まだ設置されてませんが)を囲みながらマウンテンバイク談義に花を咲かせる、
そんな冬が待ち遠しくなります。
 
しかし、お店全体あらゆるところに店主のコダワリがちりばめられた新店舗。
バイクの話をしに行くだけでも楽しいのですが、そのコダワリを発見するのもまた楽しみになりましたね。
 
あ、4月のSSJには出場していただけるとのことでした。楽しみですね。
ちなみにMTB SHOP OTAKEのホームページはFacebookに移行していくということでした。