【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue#158

先週末にDirt Ragの158号が届いていました。
 
イメージ 1
 
いつものようにペラペラとめくってみました。
 
ユーロバイクも始まり、さらに各社29インチバイクのラインナップを充実させてきていることが伺えますが、
そんな29erの先駆者とえいる、Niner Bikesのスガイ社長のインタビュー。
 
イメージ 2
 
見開きで、Jet9RDOの広告が。かっこいいですね。
 
イメージ 3
 
そして広告、大昔キャノンデールが新車発表会の会場にしていたこともあるセブンスプリングスというスキーリゾート。昔住んでいた家から車で1時間でした。よくMTBコースに走りに行きましたね~。
2008年からDHコースがオープンしたのです(そこで転倒し鎖骨骨折してしまったのですけど。)が、
あれから3年。コースも充実してきた模様。
 
イメージ 4
 
アメリカは走るところがいっぱいあって、トレイルのトラブルなんて無いというイメージがありますが、
実際にはトラブルがあって、最終的に自転車不可となるケースがあるようです。
走るところはいっぱいあるのでそれぞれのコースを分けてしまえば済むわけですが、
日本ではそうはいかないですね。自転車が締め出されるケースが多くなります。
そうならないように、トレイル利用者お互いがリスペクトし合って、よく考えて行動することが大事だと思います。
 
イメージ 5
 
最後に広告ページから。
懐かしのスリングショットです。
こういうアクション系も大丈夫なんですね。本当にこういう人いるのかな~?
いまだにこのタイプ(ダウンチューブの代わりにワイヤーで引っ張って、トップチューブシートチューブ接合部でしならせる。)のバイクを作り続けているところがすごいです。
最近は普通のトリプルトライアングルの29シングルスピード(って普通じゃない?)もあるようですね。
 
 
DirtRag誌の購読は自分でSubscriptionするか、Alternative Bicyclesさんでご注文を!