【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2012年の29erモデル

ちろちろ(?)と2012年の29erモデルが出てまいりました。
 
イメージ 1
 
OrangeのFiveの29バージョン、Strangeとか。まだプロト。
 
イメージ 2
 
同じくOrangeのハードテールe9とか。
 
イメージ 3
 
IntenseのHard Eddieとか。カタチがイマイチピンときませんが。
 
イメージ 4
 
Salsaからはロングストロークフルサス、Horsethief。
大柄なDH好きな方へ。
 
イメージ 5
 
それから、カーボンシートステーではなくなったMamasita。これといった魅力がなくなった感。
 
イメージ 6
 
色が変わった、Spearfish。リアアクスルが2種類選べるようですが、135mmで十分なのでは・・・?
でも、これは好きな部類。
 
イメージ 7
FocusのRaven、同じカーボンフレームでもこちらの造形はかっちょよろしい。
シートステーのヘラベッタイ感がよろしいです。
 
イメージ 8
 
 
しかし、何といっても2012年一番の注目はこれでしょう!
このパッケージで12万円少々。発展性も考慮すればお勧めのバイクですね。
先日の芝スラでも試乗させてもらいました。
そのときは800mmハンドルバーの方に心が奪われていましたが、癖の無いしなやかな乗り味です。
 
 
29erではないのですが、
 
イメージ 9
 
このバイクはカッコいいなぁ~。