【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue 165

盆休みで長期間留守をしておりました。もどってきたらダートラグ誌が届いておりました。
 
イメージ 1
 
Issue 165です。表紙には"A HISTORY OF THE 29er"とあります。
 
イメージ 2
 
いろいろと書かれていますが、本格的になってきたのは1999年にWTBから29erタイヤが出されてからですね。
 
イメージ 3
 
というわけで、ヒストリーの右ページにはきっちりWTBのMarkさんとタイヤのコマーシャル。
 
イメージ 4
 
それからNinerのS.I.R.9もバージョンアップされて、テーパードフォーク対応、リア142ミリ対応となっています。
個人的にはそこまで必要か?という気もしますが世の流れですかね。
 
イメージ 5
 
それから、テストライドは全部29er関係。シングルスピードはありませんでしたが、中でもLENZのこれはWhinte BrothersのLoopフォークがついていて個人的評価高し。
 
イメージ 6
 
そして、トレーラーバイクでトレイルを走る!かっこいい。憧れますなあ~。うちもいつかは・・・?
 
イメージ 7
 
広告系では昨今、巷をにぎわせているSURLYのKRAMPUSが出ておりました。
一度乗ってみたいとは思っております。
 
イメージ 8
 
そして裏表紙は日本のバイク雑誌では見られないマウンテンコンポの広告でした。
 
まだまだ暑い日が続きますね。夏バテしないように無理せず乗り切りましょう!