【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

裏山状況確認ライド

今週末は台風25号の影響でダメかと思っていましたが、
風は強いながらも天気はよかったので引き続きトレイルの状況を確認しに行ってきました。

イメージ 1

台風は北の方にそれたので雨は大丈夫ですが、風が強い。雲が早く流れています。
あ、本日は実家の裏山(ここまで自転車で5分)です。

イメージ 2

いきなりコレだ!でも進行方向は左でそちらは倒木はありましたが大丈夫。

イメージ 3

と思ったのもつかの間、流失しておりました。。。
左の山へ入っていって迂回します。道無いので結構大変。

イメージ 4

ここは激しく崩れていますね。道は残っていますが。

イメージ 5

※良い子の皆さんは危険なので崩落箇所には近づかないようにしましょう!

イメージ 6

ここで行き止まりです。

イメージ 7

振り返って、こちらの左の山中を担いで上ります。

とてもハードです。

イメージ 8

かなりの急勾配を担いで押して休憩して。。。

イメージ 9

何とか尾根道に到着しました。

ここからは最高の下りです。こちらは大丈夫でした。

イメージ 10

こちらのコースは途中の押し担ぎが無ければいいのですがね~。

しかし、あちこち土砂崩れしていて酷い状況です。
これからもこういった大雨が来ると思うとゾッとします。

明日も走ります。