【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

大雨災害後の三連休with猛暑

先週末の大雨で各地に災害が発生しております。
山陽本線も土砂崩れの影響で運休。新幹線の振り替え輸送で通勤しております。

そして三連休初日。

イメージ 1

サンライズサイクルズの29erPlus Singlespeedバイクを引っ張り出しまして。

イメージ 2

バイクパッキングしやすいように3ボルト固定できるように細工した15mmスルーアクスルのストレートフォークを。

イメージ 3

カーボンフォークに!

イメージ 4

交換しました。このWhite Brothersのフォークは9mmQR用なんですが、
peAkさんコンバーターで15mmハブOKです。

イメージ 5

何グラムかわかりませんが、かなりの軽量化です。
山に行ったときにガンガン来る衝撃が多少でもマイルドになってくれると嬉しいのですが。

イメージ 6

色合いがちょっと何ですが、いい感じです。

イメージ 7

実家すぐそばの公園、自転車侵入禁止です。。。
この左手にある某山公園、土砂崩れしていました。ま、そこも自転車侵入禁止なんで。

イメージ 8

いつも行く山も土砂崩れが酷いですね。
ちょっとお山に行くのは先にしようと思っています。山の中はどうなっているかちょっと心配です。

イメージ 9

で、今日は大雨の影響大だったCafe33に寄ってきました。
看板娘の姫ちゃん元気そうで何よりです。
断水も続いていて、大変な状況はしばらく続きそうです。

イメージ 10

しかし、今日は暑かった。

イメージ 11

熱中症になりかける寸前で帰宅し、午後から新幹線で広島へ。
本屋に行ってきました。

イメージ 12

朝晩以外は本数少ないこだまで帰宅しました。
アスモハシリマス