【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

お届けモノ運搬&ビール購入ライド

今日は雨も夜の内に上がって、曇りですが降水確率は低く『くもり』予報だったので広島までライドしました。

イメージ 1

今日はロングテールで行き帰り自走です。
ミラーの位置をハンドルバーからダウンチューブに移しました。ちょうど股間から後ろが見える位置です。
Johnnyさんがやられていたのを参考にさせてもらいました。
ちゃんと目視でも後方確認しますけどね。
フロントのニヤリボックスにはお届けモノその1。

イメージ 2

今日は『STOP WARS』のTシャツです。朝方はまだ涼しかったですが、だんだんムシムシしてきて自転車漕いだので最終的には汗だくです。

イメージ 3

途中、フォトジェニックポイントで。

イメージ 4

夏はゆっくり漕いでいても汗が噴き出してきますねぇ~。
やっぱり綿素材はダメですな。

イメージ 5

途中、某所へ寄り道した後はいつものように(といっても1か月ちょっと間が空いてしまいました。)Grumpyさんへ。
魅惑のショーケースには5月末にクリスキング本人にサインしてもらった2007年モノのPretty and Strongボトルを引き続き置いておいてもらってます。

イメージ 6

SSWC2015のサイクルキャップが!
と思ったら縁さん風神雷神サイクルキャップでした。渋いです。

イメージ 7

自走復路はいつも時間がかかるので早々にお店を後にしつつ、それでもいつものナル写スポットで。
雲が怪しくなってきました。(ほんの少し雨が降りましたが大したことはありませんでした。)
ちゃんと綿Tシャツだと汗だくになることを想定して着替えを持ってきていました。(えらいなオレ)

イメージ 8

途中、踏切では『花燃ゆ』電車に遭遇。
ウチの父は必ずこのドラマ観る(しかも再放送も必ず)のですが、私は何が面白いのかさっぱりわからないので観ません。(特に最近のは)

イメージ 9

いつものせせらぎ休憩ポイント。この後の登りが一番きついのでその前にせせらぎに癒されながら気合を入れます。

イメージ 10

Grumpyさんでビールを購入。
本当はリカーランドキムラさんで購入するつもりでしたが、日曜日はお休みでした。。。

来週末は岡山キャンプ予定ですが天気が心配です。