【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

3連休ライド(その1)

今週末は3連休。3日連続で自転車乗っちゃるでー!と意気込んでいましたが、どうやら月曜日は雨の予報。
ならば土・日で乗るしかない!
・・・と、いうことで行ってまいりました。
 
土曜日(初日)、
 
イメージ 1
 
お供はトレイルヘッド(初期型、スペシャルRSサイロレースカラーバージョン)です。
あー、トレイルヘッドでトレイルへ行くのは久しぶりだなぁ~。ワクワクします。
 
イメージ 2
 
が、そこはさすがに日本の山。険しい登りが続きます。乗れる区間は極わずか、押し&担ぎの連続。
久しぶりだったので余計に辛かったです。
 
イメージ 3
 
途中の見晴エリアにて、遠く右奥にかすんで見える建物のあるところが実家のある街です。
 
イメージ 4
 
ようやく山頂付近まで上がってきました。これから尾根伝いにライドしようと思いましたが、思いのほか時間がかかってしまい、途中で下山。食料を持ってこなかったのが悔やまれます。
今度は、水とラーメン携行だ!
 
イメージ 5
街まで戻ってきて、酒蔵の白壁横で。
きれいに整備されていて最近はバスツアーで沢山観光に来る人が多いようです。酒目当て?
 
イメージ 6
 
その後、昼過ぎにバイクをフルサスロングテールちゃんにスィッチして酒蔵の通りをライド&お買いもの。
ちょうど仕込みをしているようで湯気があちこちから出ていました。
酒蔵でなくブリュワリーだったらよかったのにね。(個人的に)
 
さて、日曜日の模様は明日に続きます。