【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

3連休ライド(その2)

そして3連休二日目、日曜日。
 
イメージ 1
 
今日も朝から山陽本線に乗って、ちょいと街まで繰り出すぜぇ~。
 
イメージ 2
 
こんなナイスな輪行バイク置き場(?)があります。
 
イメージ 3
 
広島駅をおりてしばし街中を散策。大学の跡地に来ました。
この日はモンキーで行くつもりでしたが、前日に引き続きトレイルヘッドを引っ張り出してきました。
整備されて公園やらマンションやらになっていましたが、跡地利用計画が進んでいないようで草ボーボーでした。
 
イメージ 4
 
かつて白球を追っていたグラウンドはビルが建ち昔の面影はありません。まあ20年以上昔ですからね~。
 
イメージ 5
 
その後、社長解任でゴタゴタしている広○△鉄横の古い車両の前で。
寒いし、ちょっと中心街から外れていますので人がいませんねー。
 
イメージ 6
 
その後、いつものグランピーさん詣で。
 
イメージ 7
 
完成したRETROTECのシクロバイクに試乗させてもらいました。
ロードタイヤというのもありますが、軽い!スピードのノリがいいです。あととてもいい乗り味。後ろの突き上げはほとんど感じない。このリアバック形状ですかね。ブレーキの利きもすばらしい。
 
逆にトレイルヘッドをご紹介(某店主からの指令により)し、私のバイクのこだわりポイントやらをトクトクと・・・
店長さんには試乗していただきました。いたくお気に召したように思ひます。一本いっとく?
 
イメージ 8
 
そして帰路、いつものナル写ポイントの玉前にて。
 
イメージ 9
 
ピィースパークも通って。。。。
 
イメージ 10
 
マツダスタジアム近くのローソンは赤く燃えておりました。
店内は…
 
イメージ 11
 
シーズンオフでも応援グッズてんこ盛り!
水と補給食を買って、電車ではなく自走で帰りました。だんだん冷えてきたし、帰りは登り基調。
前回同様大幅ペースダウンでした。
今度は逆に帰りを輪行にしよう!そうすれば電車で『プシュ!』もできるし。
 
 
そして、3連休最終日。天気予報どおり夜に雪が降って御覧のように積もりました。
 
イメージ 12
 
新雪の中をライドじゃ!と思いましたが湿った雪で非常に重くすぐにあきらめました。
走りに行くことができませんので、おとなしく自転車片づけてブログを書いています。