【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ニューバイク初ライド!

といっても私のではありません。
 
イメージ 1
 
新旧を並べてみました。旧は知人へお譲りする予定ですので補助輪装着しております。
お気に入りのカゴや小物は移植しました。
そして私のお古パーツのハンドルバーを装着しました。んー、一点豪華主義ってやつでしょうか。自己満足。
 
イメージ 2
 
まずは近くの公園で慣らしライド。乗ってしまえば普通に乗れますが、車体が大きいので取り回しやスタートがまだもたついています。慣れが必要ですね。
そして・・・『いまからすぐにサイクリングロードへ走りに行きたい!』ですと。
 
イメージ 3
 
サイクリングロードまでは交通量が多いので、ロングテールで牽引して行きます。
 
イメージ 4
 
サイクリングロード手前の交通量が比較的少ないところで乗せてみました。歩道メインになりますが。
オフロードも前よりはタイヤが大きくなったしフロントサス(効いているのか?)があるので快適だそうです。
 
イメージ 5
 
サイクリングロードに入りました。快調に飛ばしていきます。
・・・・・でもまだグリップシフトが重くてギアチェンジできません。。。結局シングルスピードじゃん!
 
いつになったら多段ギアの恩恵をうけられるのでしょうねぇ~。