【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

晴れたので遠出しました。(輪行で)

土曜日は冷たい雨でしたが、本日日曜日は天気になったので早朝から輪行で出発です。
 
イメージ 1
 
岩国駅に近づくころは電車はこのようにガラガラでございました。
そして、岩国で岩徳線に乗り換えます。
 
イメージ 2
 
普段乗らないディーゼル車両、しかも1両編成。ローカルな雰囲気がプンプンしますね。
ワンマンですし。
注:ICOCAやSUICAなどのIC乗車券は使えませんので、一旦岩国で出て切符を買いましょう。
 
イメージ 3
 
こちらもローカル線だけに、余裕です。
輪行するときって乗客が多いと自転車が邪魔になるのでいつもドキドキする私って小心者でしょうか。
 
イメージ 4
 
そして、欽明路駅に到着。もちろん無人駅ですよー。
ここから目的地まですぐ!
 
イメージ 5
 
のつもりでしたが、道を間違えてしまいたどり着いた先は錦帯橋でした。。。なにやっとんじゃワシ。
まあ、なくなるわけでもないのでまた来ることにしよう。
実際、山賊焼きを一人で食べるのは・・・きついし。
 
イメージ 6
 
その後、国道2号線を走行し五日市まで戻ってきました。
そしていつものGrumpyさん詣で。
ステムひっくり返したのわかりますか?乗った感じポジション変わったように思えなかったのはなぜでしょう。
 
イメージ 7
 
広島駅新幹線口にもどり、いつもの端っこでパッキング。
 
イメージ 8
 
29erだと結構パンパンですが、このバイクだと余裕で入りますね。
朝出るときは帰りはずっと自走で帰ろうと思っていましたが、目的地に行けなかったショック(?)と今日は風が強かったので少々疲労が・・・
ということで再び電車の人となり帰宅しました。(もちろんプシュ有です。)
 
イメージ 9
 
家について、旅バイクに変貌しつつある29SS(シングルスピードですが旅バイクですよ。)のハンドル回りをいじりました。
左から、ボトルケージ(日東の中空ステンレスですよ)、PDWのバリスタ、そしてレベレイトデザインズのマウンテンフィードバッグ
となんかわけわかんなくなってきてますね。
ボトルケージにはもちろんウォーターボトル、バリスタにはコーヒー入れたタンブラー、そしてマウンテンフィードバッグにはバナナとトレイルミックスかな。
 
イメージ 10
 
そして、シングルスピードフルサスロングテールバイクですが、Hバーに換えてからハンドルが低く感じていて何とかしたいなあと思っていました。
エクステンダーなる便利なものがあることを発見し、さっそく装着し30ミリほどステム位置がUPしました。
これでさらにゆったりのんびりバイクになりました。
 
今週はそんなところです。来週は黄金週刊ですね。そしてそのあとは・・・SSJ