【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

みなとみらい写生ライド

今日もライドしてまいりました。
 
イメージ 1
 
今日はトレーラーバイクです。
お初のFR700で引っ張りバージョン。
 
イメージ 2
 
1時間もかからず山下公園に到着しました。下り基調ですからねー。。。
しかし今日もいい天気です。
 
イメージ 3
 
今日は某文具メーカー主催の写生大会でした。
さっそく、書き始めます。山下公園はどこ見ても写生ポイントなのでみなさんあちこち向いて描いてます。
 
イメージ 4
 
わたくしも参加させてもらいました。こう見えても絵は得意(というか好き)なんですよ~。
 
イメージ 5
 
絵を描き終わったら、芝生の上でランチ。。。
汚いものお見せしてすみません。右はすぐに真似をする人約一名・・・でも芝生で裸足は気持ちいですね~。
 
その後、ランドマークあたりでショッピングして帰路につきました。
 
イメージ 6
 
途中のコンビニで水分補給・・・『プシュ!』ではありませんよ。
暑かったですし、帰路は上り基調ですから。。。
とはいっても妻は電動アシスト。私は人力アシスト(?)ですので。
しかし、ドロップバーはトレーラーバイクには向かないです。幅広ハンドルがいいですね。
後ろの挙動によるふらつきがドロップバーでは抑えきれないので、結構フラフラしてしまいます。
 
この調子で、明日もファミリーライド!といきたいところですが、それはナシになりそうです。