【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

別荘でリハビリライド(少々無理しました。)

今週末は3連休で別荘に来ています。
 
初日は日帰り温泉に行ってきました。予想通りの渋滞で疲れましたが、それなりに家族は楽しんでくれたようです。
 
そして2日目、今日も天気が良いので久しぶりの家族ライド。
 
イメージ 1
 
トレーラーバイクです。別荘には現在引っ張れるバイクが妻のこのバイクしかないので無理やりシートポスト上げて連結してます。
トレーラーの連結部は本来シートチューブ上端なのですが、このバイクは小さいので上の方につなぎました。
 
イメージ 2
 
で、みなとみらいに到着。
連結部下へずれて、キャリアに接触したところで止まっています。当たるところには布を入れましたが結局すれてしまいました。
 
イメージ 3
 
いや、しかしいい天気です。風は少々肌寒いですが。
 
イメージ 4
 
赤レンガ倉庫にも行ってきました。こちら自転車乗り入れ禁止ですので降りて押します。
その後、MARK ISなる新しい商業施設へ行ってランチして帰りました。
 
行きは下り基調なのですが、帰りは当然上り基調で窮屈なポジションでちょっと腰に来ました。
リハビリとはいってもちょっと無理しすぎましたかな。まあ、でもだいぶいい感じになってきたと思います。
 
イメージ 5
 
早い時間に家に戻って遊ぶ気満々の娘と一緒にバイクチェンジでインラインスケート&ボール遊びです。
天気が良かったものの日が傾いてくるとだんだん寒くなってきましたのであまり長時間遊ぶことなく撤収です。
 
ところで、トレーラーバイクはそろそろ卒業かなと思っています。娘も自分のバイクで走れるようになったし、トレーラーバイクで走っていると目立ちすぎるのが恥ずかしいようです。
だれかこのトレーラーバイク興味のある方いらっしゃいましたらお譲りしますよ~。
 
明日もちょこっとライドする予定です。