【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Windy Weekend

引き続き外出自粛中の週末です。

朝から良い天気ですね。

f:id:yamsugano:20200426194415j:plain

といいながら、ライドします。用事があるため、車で行くあるいは電車で行くという選択肢はあるのですが、自転車(と時間)があるので。

f:id:yamsugano:20200426194549j:plain

朝日に輝く『Monkey』のロゴ!White IndustriesのM16ハブまた曇ってしまいましたね。

~中略~

東京に到着しました。

f:id:yamsugano:20200426194706j:plain

病院へ行って薬をもらってから帰ります。

だんだん風が強くなってきました。

f:id:yamsugano:20200426194806j:plain

途中のこれまた曇った銀玉でナル写。んーどうもグイっと近寄ったのが撮れない。人少ないのに何故か恥ずかしい。

f:id:yamsugano:20200426194934j:plain

せっかくだからもっとピッカピカに磨いてほしいところですが、しかし普段だったら学生が一杯なのに閑散としています。

f:id:yamsugano:20200426195047j:plain

行きは結構余裕でしたが、帰りは風も出てきたこともあり、シングルスピードでクルクル回して乗っていることもあり、疲れてきました。オンロードで30km以上走るのだったら後ろはもっと小さいギアにした方が良いですねぇ。(現在32×21、サンライズは32×18でこちらの方がより楽なはず。)東京の病院まで往復65kmの道のりです。

結構、多摩川CRはランニングの方や自転車で走っている人が多いですね。普段より少し少ないかなという感じ。皆さん在宅勤務とか仕事休みになってたりとかでパワー持て余しているのでしょうか。通勤って結構体力使っているんですかね。

f:id:yamsugano:20200426195644j:plain

夕方家族で2時間ほど散歩、運動不足解消(と午前中の東京ライドで疲れた己が脚をクールダウンする)ために。疲れたようで不評でした。

そして今日の日曜日は朝から強風が一日続く天気でした。

アサイチでスーパーへ買い出しし、あとは自転車ばらしたりして1日過ごしました。

f:id:yamsugano:20200426195817j:plain

曇っていたハブピッカピカに磨き上げましたよ。

f:id:yamsugano:20200426195940j:plain

27.5⁺タイヤのショック吸収能力でも私にはちょっと辛い巌のようなクロモリストレートフォーク。

バイクパッキングだといいかもですね。ボルト台座付けてフレームカラーに塗装するととてもいいのではないでしょうか。オーバーサイズで15㎜スルーですし。