【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

SSJ本番まであと1週間

今週はずっと雨模様でしたが、金曜日から天気回復し、今週末はいい天気模様ですね。
 
来週はSSJ本番で準備も佳境です。
ゼッケンを製作しております。お手製です。紙皿です。
こんな感じになります。
 
イメージ 1
 
これは試作サンプルで現在作成中の最終品は書体を変えています。
 
イメージ 2
 
娘のバイク(シングルスピードですので!)にも試作ゼッケンつけてあげました。
 
そして、今日はSSJ参戦予定のわいるどさん一家がいらっしゃいました。
 
主たる目的は、SSJ参戦バイクの作り込み。
フルサスバイクですが、シングルスピード化し参戦予定です。
 
イメージ 3
 
もともと付いていたRDをテンショナーとしております。
 
一緒に写っているのは、ご存知『わんこライダー嬢』です。
SSJ当日も当然ですがいらっしゃいます。レース参加は無理ですが、バイクに乗った姿をご覧いただけます。
お楽しみに・・・
 
イメージ 4
 
試乗させてもらいましたが、これが面白い。
フルサスバイクのシングルスピード。乗り心地良くてスムース。フルサスのシングルスピードって欲しくなっちゃいました。
RDはブレーキ用のワイヤーで引っ張っています。チェーンラインの調整はワイヤーの引きで大まかに設定し、
あとは調整ネジの微調で完璧です。
ちなみにスペシャのようなホルストリンクのフルサスだとサスが沈み込んでもテンションは大きく変わらないので、
まったく問題はないようです。
試乗した際に上り坂でわざと高トルクをかけてみましたが問題はありませんでした。
実際にトレイルで走ってもらってトルクをかけた登りなどでチェックしてもらいましょう。
わいるどさん、調子聞かせてくださいね。
 
イメージ 5
 
シングルスピードならではのシンプルなハンドル周り。
いいですね~。
 
さあ、ゼッケン作り頑張ろう。