【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ロングテールバイク妄想

GWが始まり3日が過ぎましたが、バイクライドはお預け状態です・・・。1日の今日は下り坂雨模様なのでダメでしょうね。
そんなわけで、妄想に走る今日この頃です。
 
新型のフリーラディカルはもう出回っているようですが、
 
イメージ 1
 
やはり、新しいフリーローダーが気になりますね。
早く実物を見てみたい。
イメージ 2
ブラウンが無くなったようなので、狙うならこの赤でしょうかね。
 
今乗っているのはフルサスフレームなので、乗り心地はフワフワで(ペダリングロスはありますけど)結構なのですが、ひとつ質実剛健、長距離ツーリングに耐えるロングテールがいいなぁなぞと考えておるわけです。
フルサスの場合、ツーリング時にサスユニットが故障する困りますからねぇ~。
 
というわけで、もし長距離ライドを目的としたロングテールバイクを作るとすれば、
フレームは、コレか、
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
でいくとして、
あえて、フツーのフリーラディカルではなく、
 
イメージ 5
 
この仕様で、
つまり、ベースフレームに、
パニアラック、イメージ 6
テックデッキを乗っけて、
イメージ 7
こんな感じで、
 
イメージ 9
 
下の写真はスナップデッキが着いてますけど、後ろ周りのご参考で。
完全防水パニアバック装着するとイイデスネ~。
 
イメージ 8
 
妄想・・・楽しい、けど走りに行きたい。