【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ヨコハマは梅雨明けしましたがヒロシマは雨続き

先週末は急な用事でヨコハマにおりました。

イメージ 1

風は非常に強いのですが大変良いお天気です。
まだ6月でしたが関東地方梅雨明けしたようです。


イメージ 2

あまりの天気の良さに自転車乗って写真を撮りに近所を走ってきましたよ。

イメージ 3

このシンプルなところがシングルスピードのいいところ(?)。
変速がうまく決まらずイライラすることもありませんし、トラブルもほとんど無いです。なによりもスムーズな回転が気持ち良い。トップスピードは伸びませんがゆっくりクルージングとぐりぐり登り(登れないところは降りて押す!)で楽しいのですよ。

イメージ 4

プラスタイヤにしてエア圧低めにすればグリップもいいし、サスも不要!(場合によっては欲しいシチュエーションもございますが。)

イメージ 5

こちらの公園、朝早かったせいもあり人がほとんどいません。
青い空と草木の緑が美しいですねぇ。私の自転車もカッコイイ!

イメージ 6

シングルなんでハンドルにはブレーキレバーしかありません。

イメージ 7

が、イロイロつけちゃっているのでゴチャゴチャしちゃってますね~。
GroovyのLub Bar最高です。


そして、日曜日に広島に戻ります。。。忙しいなぁ

イメージ 8

新幹線に乗りまして、

イメージ 9

まだ夕食には早いので、まずは100均で買った50円ドンタコス(2個で100円)でプハー。

イメージ 10

その後、ムスメの作ってくれたお弁当を食べてプハー。

ヒロシマに戻ってきましたが、台風が近づいていることもあり雨続きのようですね。
梅雨明けは来週かな?