【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

フラットロードのちトレイル、少々LTB

今週末は多少蒸し暑く曇りがちでしたが、出かけてまいりました。

まず土曜日。

イメージ 1

トレイルヘッドで出動です。家から自走で行きます。
やっぱりギアードの方が楽かな~。
途中寄り道をしつつ、

イメージ 2

お昼の休憩をしつつの。。。

イメージ 4

Grumpyさんで、持ち主よりも先に謎のでかいフレームを見て。(塗装イイし造りもスバラシイですね~。)

イメージ 5

帰りは、ナル写して広島駅で電車に乗って帰りました。



翌、本日日曜日。
昨日、トレイルヘッドでフラットロード走る(これはこれで楽しいのですが。)という、いわば爪楊枝で耳クソほじるみたいな行為をしてしまい(意味わかんないですね。)、こりゃ山行かにゃならんべ。ということで。

イメージ 6

山行きました。あー、やっぱりココデスね。

イメージ 7

初のGetaroundバーでの山走り、どうでしょうね。昨日のフラットロードではいい感じでしたが。
そしてグリップ換えました

イメージ 8

途中の唯一の見晴らしポイント。

イメージ 9

しばらくは小さなアップダウンを繰り返して行きますが、後半からは怒涛の下りオンリー。。。
・・・やはり下りではフラットバーの方が抑えが効いて良いような。
トータルでは鉄のしなりもあるのでGetaroundがいいですかね。

イメージ 10

山から降りてくるとそこは墓所、小学校もあります。グランドではエイジドピーポーがゲートボールに興じていらっしゃいました。親戚の墓の前で。パチリ。

イメージ 11

先週は岡山備中国分寺の立派な建物を見させてもらいました。
一方、こちらは安芸国分寺の跡地公園。一応国分寺はありますが規模が昔からかなり縮小されております。
芝や草がきれいに刈られてました。

まだ、お昼前。。。

イメージ 3

午後からはロングテールでお買い物に行きました。

来週、関東より友来る!週末はこちらが関東へ行きますが。