【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

またしても雨の週末ですが、そういう時はハンドル交換?

今週末もバッチリと雨!
何なんでしょうね。ゆっくりしろっていうことでしょうか。まあそういうときは気分転換がてらハンドルでも交換します。

イメージ 1

トレイルヘッド26+仕様につけていたOn-oneのFleegle Proを交換することにしました。

イメージ 2

幅660mmのバックスィープ15度はとてもいいのですが、フラットバーがしっくりこない感じがしたもので。。。
で交換するのは、

イメージ 3

前につけていたTruvativのライザーバーです。
クランプが31.8mmなのでステムも一緒に。ステム長が短くなったのでハンドル位置が随分手前になりますね。

イメージ 4

こちらは幅730mmでバックスィープ9度でアップスィープは5度。

イメージ 5

フラットロードなどはちょっと窮屈なポジションになりますが、トレイルはこちらの方が好ましいですね。
色も白だし

イメージ 6

天気が回復したらお山へ行って走りたいと思います。

で、今日はパパのマセラッティを借りて某氏のところへ自転車を引き取りに。

イメージ 7

その後コーヒー飲んで。@Nitta Coffe Stand in Grumpy

イメージ 8

その後、ビール買いまして。@Liquor Land Kimura

帰宅しました。
本日引き取った自転車は、

イメージ 9

某氏に試乗してもらっていたモンキー98Sの26+仕様です。
最近ずっと天気が悪かったので余り乗れなかったようですが、私がその分乗りましょう!

ただ返却期日まであまり時間がないので限定的なんですけどもね。
とにかく週末天気になってもらわないと。