【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

久しぶりのトレイルライド(しかも早朝激寒)

今日は久しぶりに早朝トレイルライドをしてきました。
 
イメージ 1
 
走れば体温も上がってきますので、走り続けている分にはあまり寒さは感じない・・・ハズでしたが、やっぱり寒かった。
 
今日は、ソロではなく知人Y氏とライド。
 
イメージ 2
 
今年のSSJのために新調したGIANT XTC Composit 29erです。
 
イメージ 3
 
当然、本戦までにはシングル化されます。ギア比選択で悩んでおられます。
 
イメージ 4
 
フロントフォークはサスペンションからすでにカーボンリジッドに交換されており、10kgを切っています。
シングル化することで更に軽量化しますね。
たぶん、その楽しさ(シンプルであるが故の奥深さ・・・)に気付かれることでしょう。
 
このY氏、相当オタクでありまして、
昨日は某所へ一人で走られており、ほとんど週末はこのようなライド三昧です。
 
イメージ 5
 
寒そうですね~。
 
これから初詣行ってきま~す。