【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

寒い週末

今週は寒いですね。
とはいっても北の方に比べればまだまだ寒いって言うほどではないのかもしれませんが。
 
今日は、娘の体操教室へロングテールで行って来ました。
 
イメージ 1
 
行く前に、
①歩いて行く。
②自分の自転車に乗っていく。
ロングテールバイクに乗っていく。
④トレーラーバイクに乗っていく。
の選択肢から選ばせたのですが、
最初、①だったのが途中で③になりました。『何故④でないの?』と聞いたところ、『恥ずかしい。』との回答。
目立ちすぎるのも良くないってことですね。
トレーラーにははやく慣れてもらいましょう。(注目されるのを)
 
 
さて、年末年始の帰省のお土産で買ったものです。
 
イメージ 2
 
広島のお土産というともみじ饅頭(略してモミマン)というのが普通でしょうが、私はコレをお勧めいたします。
広島は庄原の名物、『乳団子』。
娘は『きびだんご』が買いたいと言っていましたが、あれは岡山土産、同じ団子なら乳団子じゃ!
 
イメージ 3
 
ほんのり甘い牛乳の風味。娘も気に入ったようです。
機会があったら是非どうぞ。
 
それから、妻の実家から回収してきたぬいぐるみ、
 
イメージ 4
 
娘が気に入ったようで、色あせていた服は脱がせて丸裸で連れて帰りました。
妻が持っていたものですので、30年近く前のもの・・・?
 
『ハッピー君』と名づけられて毎晩の就寝のお供になっています。
当ブログ的には『ヘァピィ君』ということになりますね。
 
先週までのやる気の無さは、1週間(実質4日)の業務で多少解消されましたが、まだ何となく悶々しています。
鬱かな・・・?