【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #183

Dirt Rag Issue#183が届きました。Issue#182はGrumpyさんに寄贈しましたので、ビールコーヒー飲みながら読んでください。
 
イメージ 1
 
最近視力が衰えてきて小さい文字がみにくいので(いわゆる老眼ですね。)、あまり読み込んでないのですが。
記事は相変わらず国内自転車雑誌に無い内容なので写真見るだけでも楽しいです。
 
イメージ 2
 
ボントラガーは昔トライアルバイク作っていたのですね。昔のトラ車はBMXっぽい。
 
イメージ 3
 
パーマー先生はマグラのスポンサーを受けているのですね。
INTENSEのこのフレームロゴはあまり好きではないです。
 
イメージ 4
 
スイスのトレイル記事。こんなところ走ってみたい。
 
イメージ 5
 
CarverのGnarvester、こいつはギアードですがSSで乗っている変態さんを知っています。
 
イメージ 6
 
昨今FATが流行りですが、29+もキテマス。
ボントラガーが29+タイヤ発表ということでTREKも29+を出すであろうと。。。
 
イメージ 7
 
パラゴンの広告ですが、12mmスルー用エンド。部品だけでも美しいですね。
 
そして、今週火曜日にアラスカから旅人が到着しました。
アンカレッジ→シアトル→ソウル→広島と乗り継いで自転車とともにやってきました。
水曜日お休みをもらって広島まで一緒にライドしてご案内。
 
イメージ 8
 
桜はまだ開花宣言が出たばかりですが、早咲きの河津桜はOK!
いまから彼女は各地で桜をいやというほど見るのでしょうねぇ。
 
イメージ 9
 
広島では2日目のお宿(1日目は空港のホテル)へ到着し、荷物をおろしてお好み焼き食べてGrumpyさんへ。
 
イメージ 10
 
しばらくは良い天気の予報ですから、しっかり日本の自転車旅を堪能してくれることでしょう。
 
これから彼女は、2ヶ月(!)かけて、
広島→(今日現在ここ)→尾道今治→直島→京都→金沢→長野→日光→東京→札幌と自転車で日本を縦断していきます。
各地でサポートできる方がいれば是非彼女にコンタクトしてあげてください。